「あゝ上野駅」

井沢八郎さんの「あゝ上野駅」です。
1964年のヒット曲です。
参考:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
私が初めて東京へ行ったときにはまだ上越新幹線がありませんでした。(上越新幹線は1982年11月15日開業)
当時は上越線の「特急とき」が新潟ー上野駅間を4時間40分で運行していました。
上越線も、信越本線も、東北本線もすべて上野駅が終着駅でした。
今はほとんど上野駅で降りることはなくなりましたが、当時はもっぱら上野駅を利用していました。
上野駅はもっとも思い出深い駅です。

「あゝ上野駅」2020/6/21収録(C#m H1 15 MIDI Ver.3)

【MIDI演奏】
「あゝ上野駅」2020/06/21収録( C#m MIDI演奏 Ver3)

【原曲】
「あゝ上野駅 」井沢八郎

「特急とき」

 
それじゃ、bye-bye!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です