「夢芝居」

梅沢富美男さんの「夢芝居」です。
1982年発表の曲で累計50万枚を越す大ヒットとなりました。
この曲は小椋佳さんが梅沢富美男さんのために作詞作曲し提供したものだそうです。
梅沢富美男さんの妖艶な女形の映像が目に焼き付いていたので、この曲は単に舞台役者を歌ったものだとばかり思い込んでいましたが、小椋佳さんの作詞作曲と知り、改めて歌詞を読み返してみると実は「恋愛」の歌だったとわかりました。
舞台役者の梅沢富美男さんに合わせて作られた恋愛の曲だったのですね。
 ⇒ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「夢芝居」2020/04/17収録(Em H1 15 MIDI Ver.2)
【MIDI演奏】「夢芝居」2020/04/11収録(Em MIDI演奏 Ver.2)

   【原曲】
   「夢芝居」梅沢富美男

   「夢芝居」小椋佳

それじゃ、bye-bye!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です