「雪椿」

今回は「雪椿」のMIDIを作成しましたのでMIDI演奏のみ追加しました。

 「雪椿」には忘れられない思い出があります。
 私が転勤により水戸から新潟へ戻ってきて2年目の秋、2004年(平成16年)10月23日(土)18:00頃に新潟市の会社で地域戦略の企画書を作っているときにいきなり社屋がグラグラ揺れたのです。揺れは相当長く続いたように記憶しています。(新潟市は震度4だったと思います。)
 その時にはそんなに大きな地震だとは夢にも思いませんでした。
 ところが、次の日になり、刻々と被害状況が伝わってくるにつれて、この地震が中越地方で震度7の大震災であることが分かってきたのです。
 これが「新潟県中越地震」だったのです。
 その時に作っていた企画書のタイトルを急きょ「雪椿戦略」に変更し、地域の復興を目指した内容にしたのでした。
 この「雪椿戦略」の「雪椿」は小林幸子さんの曲名からいただいたものなのです。
 その後、小林幸子さんが東日本大震災のチャリティの時などで「雪椿」を歌っているのを聞くたびに当時の事が鮮やかに思い出されます。
 あれから15年、中越は目覚ましい復興を遂げています。

「雪椿」2019/01/10収録(Bbm H1 15 MIDI Ver.1)

   【MIDI演奏】
   「雪椿」2019/01/08収録(Bbm MIDI演奏 Ver.1)

   小林幸子 (原曲):雪椿 (YouTube)

それじゃbye-bye!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です