杉の大木を伐採してもらいました

久しぶりの投稿です。
我が家の駐車場脇に樹齢100年にもなるような(正確にはわからないですが・・・)杉の大木が4本ありました。
一番大きいものは直径が68cmほどありました。
その杉の木を縫うように電線、電話線、光回線が3本引き込まれていました。
また杉の木のある場所は駐車場と川に挟まれており特殊伐採でしか木を切ることができませんでした。
(木を倒すこともクレーンを使うこともできない。)
今回は聖籠町の「やすらぎ林業」さんにお願いして伐採していただきました。
伐採したあとの木や枝の処分まで全て完了するまで3日ほどかかりました。
伐採後は電線類がスッキリと顔を出し断線の心配も無くなりました。
危険な作業でしたが事故もなく無事に終わりほっとしています。
「やすらぎ林業」さん大変ありがとうございました。

【伐採前】

【伐採中】

【伐採後】

【我が家の桜もちょうど満開でした】

今回は緊急を要する杉の木の伐採でしたが、他にも大木が5~6本あり思案中です。
木は「大きくなる」ということを考えて植えないといけないですよね。
昔の人のツケを今になって払わされているようです。情けない。(;_;)

それじゃ、bye-bye!