今年は「グリーンカーテン」を作ってみました。(結果)

今年はグリーンカーテンにするべくプランターでキウリを育ててみましたが残念ながら失敗だったようです。
つるは順調に伸びたものの思ったように葉が広がらずスカスカの状態でグリーンカーテンとはとても呼べない状態になってしまいました。
来年はこれを踏まえて再度挑戦してみたいと思います。
しかし、キウリの実は100本程度収穫でき我が家では食べきれないぐらいでした。

【グリーンカーテンの様子】

【ナスとトマトの様子】


ナスは一番良くできました。
トマトは尻枯れに悩まされてカルシウムを与えてある程度は予防できたものの相当数だめにしました。
野菜も鉢植えではこんなものでしょうか。
やっぱり本格的に畑を作って植えないとだめですね。
来年はお盆用の花を育ててみたいと計画しています。

それじゃ、bye-bye!