今年は「グリーンカーテン」を作ってみました。

こんにちは。
昨年の夏は猛暑で大変だったので今年は我が家でもグリーンカーテンを作ってみることにしました。
グリーンカーテンというと「ゴウヤ」が一般的だと思うのですが、私はゴウヤが苦手なので、どうせならおいしく食べられる「キウリ」で作ることにしました。
2024年05月03日に苗を4本買ってきてプランターに植えました。
もう少し大きなプランターの方が良いのですが家に余っているものを使うことにしたのでちょっと小さめとなってしまいました。

[2024年05月03日 苗をプランターに植え付け]


あれからちょうど1か月たちましたがここまで育ちました。
しかしグリーンカーテンにはまだまだです。
夏までに間に合うのでしょうか?

[2024年06月04日現在の様子]

今日はついでにトマトとナスも植木鉢栽培(?!)をしてみることにしました。
家にあった菊栽培用の植木鉢を利用しました。
これでいくらかでも実が着けば御の字です。
(前は畑を作って植えていましたが今は体力的に無理なので。)

[2024年06月04日植え付け]

うまくいくといいですね。
それじゃ、bye-bye!