生命保険のこと 

1999/12/23
ライン

 10年ぐらい前に入った生命保険があと少しで更新の時期を迎えますが、更新すると月々の保険料が20%ぐらい上がるため、保険会社の人が「内容を見直した方が良いですよ」なんて親切に言ってくれています。
 去年もこんなことがあったのですが、忙しさにかまけて良く考えもせず放ってありました。今回は良く考えて見ようと思っています。

 保険は貯蓄では無く補償を買うことです。
 従って、ある程度の出費はやむを得ないものと思います。
 しかし、今の自分に必要な補償額はいったいどれぐらいなのか? 
 なかなか難しいところです。
 また、貯蓄型の保険もあり、選択肢は結構広いです。
【参考】 生命保険リンク集

ライン


By Hiroyuki Sasaki